![31898575[1].jpg](http://naigaiself.co.jp/mt/31898575[1].jpg)
今日は地球温暖化~番外編~と題しまして、
田中 優著者の書籍
【 地球温暖化/人類滅亡のシナリオは回避できるか 】
の本文を引用して紹介させていただき、今の地球の現状を
把握しながら共感ある方達と地球温暖化について考えていきたいと
思います。
-----------------------------------------------------------
P81
~巨額の軍事費を別なことに使えば多くの問題が解決する~
世界の総軍事費を見てみると、背急の奪い合いが起きて以来、
明らかに増えています。
この軍事費を別なことに使ったらどうなるかを考えてみましょう。
たとえば途上国の深刻な貧因の問題。3秒に一人子供が死んでいます。
その最大の原因は国の借金です。
だからフィリピンは臓器移植を合法化しようとしているんです。
日本人が買うからですね。
日本人はほとんどが海外で臓器移植の手術を受ける。
第一位が中国、第二位がフィリピンですね。
彼らは、善意でドナー登録している人とは違います。借金に追い詰められて
もう売るものがなくて、臓器を売るところまできたのです。
これが貧因問題の正体です。その借金で苦しむ債務国に最も
多くカネを貸し付けている国が、我が日本です。
その深刻な借金を、軍事費の代わりに棒引きしてあげましょう。
そして世界中の兵器も全部廃棄処理してしまいましょう。
飢えている全ての人に食料を与えましょう。世界中の地雷を全部
撤去してしまいましょう。その他もろもろ必要な活動を行い、それを
国連やNGOのテーマに基づいていくらかかるかを調べてみましょう。
さて、何年分の軍事費が必要になるでしょうか?
なんとたった1年分で実現できて、さらに2099億ドルもおつりが
くるんです。お互いに助け合おうと思ったら、1年分の軍事費で
ほとんどの人が救われるんです。
ところが地球に住む生物は意思を固めたんですね
「お互いに助け合わず、殺しあおう」と。みんなで滅びようという
決心をした。悲しい「自殺の惑星」ですね。
これは本当にナンセンスでばかげた話だと思います。
これが当たり前だと思う感覚がおかしい。
どうして「よその国が攻めてくるからどうのこうの」なんて言って、
人類全体が滅びるほどに軍事を増強するのでしょうか。
それによって結局自分も滅びてしまうというのに。
これは本当に愚かなことだと私は思っています。
とにかく こちらをクリック クリック クリック で見てください。
※ナイガイセルフのホームページは こちらをクリック して下さい。



コメントする