梅雨空の今日。新しい月の2日目。
いかがお過ごしでしょうか?
昨日深夜大浴場に行ってまいりました。
これから夏にかけてサウナでも入って汗流して
枝豆などをほうばりながらビールを飲むナンざー
想像しただけでもよだれが出ちゃいますねーーーはい。
私は食生活改善のためお酒を飲まないようにしています。
血糖値が高い方はお酒は控えたほうがよーござんすね
特にビール。これはお酒の中でも一番良くないとされています。
付き合いで飲むとしたら糖分70%OFFのビールかワインにしています。
そんな楽しみがあるサウナに入って感じたことを今日はお話させて
いただきます。
汗流して、右手で両目あたりの汗を拭い取り、天井を見つめこうして
サウナに入れたことに感謝しながらうつむいて、
もしこのままの状態がつづいたらどうなっちゃうのかな?
今は外に出ることが約束され水風呂にもぐり冷たい水も飲むことが出来る。
外の気温がこうなったら・・・・と想像したら、どうです?怖いですよね。
そんなことはありえないと思っているのが現代の私たちなのでございます。
そうならないことが当たり前でそうならないことを願いたいが
どうやらこのままでいくと、ありえないことがおきる可能性のほうが
大きいのでございます。
何を言いたいか。 はい。 まさに地球温暖化なのでございます。
異常気象。異常気象とつい最近までは言っていましたが異常気象では
なく、人類が仕掛けた地球温暖化への序曲にすぎないのでございます。
考えすぎだよーーーと言われます。
ですが私の心は胸騒ぎがするのです。
再度言っていますが、仕事も大事だけど地球がだめになれば仕事どころの
話じゃ無くなってくるのです。
地球があって、世界があって、国家があって、家族がある。
その中で一人の個人としての私達は、仕事という形で自分のため、
お客様のため、家族のため、国家のため、世界のため、そして地球の
ために働いていると私は思うのでございます。
その底辺の地球が今危機的状態にあるとしたら
私はなにをすべきなのか?・・・・自ずと答えは見えてくるのです。
そういったこともありまして、明日19時から東京四谷でチームマイナス6%
チーム員である内閣府は、
第1回「政策ライブトーク~言いたい、聞きたい これからの日本~」について、
参加者の募集を行っておりまして、私参加証をいただき参加させていただきます。
1.開催テーマ
地球環境問題(地球温暖化対策に関する国民運動について)
2.開催概要
日 時 : 7月3日(火) 19時00分~20時30分(90分を予定)
会 場 : 主婦会館 プラザエフ 9階スズラン
出席閣僚: 若林 正俊 環境大臣 地球環境問題担当
しっかり勉強してきますので、情報報告を楽しみにしていてください。
それでは今日はこの辺で・・・・
ご拝読ありがとうございました。

※7月2日(月)にホームページ新たにリニューアルいよいよ公開 乞うご期待。
※ナイガイセルフのホームページは こちらをクリック して下さい。



コメントする