№503 彩香

| コメント(0)

彩香・・・・良い名前です。あ・や・か・・・素敵な名前です。

その名前を持つ少女が愛する母親に橋の上から落とされ死亡した。

秋田県藤里町、連続児童殺人事件の初公判が今日開かれた。

弁護側は「育児ノイローゼで精神的に追い込まれていた」として、
精神鑑定の結果が焦点になりそうだ。

被告には被告の正当性があると思うが、結果だけが
全てのような事実だけが認められる矛盾がここにある。

真実は一つ。解釈は無数である。

正しさを認める判決が下されたとしても、亡くなった児童達は戻らない。

突き落とされるときでも、彩香ちゃんは母親に救いを求めた。

この世でたった一人の愛する母親に

「お母さん 助けてーーー」と叫んだらしい。その言葉を今、被告人は
どのように感じているのだろうか?

精神的に追い詰められていたから殺した?

そんなことが許されるなら、この私だっていつも精神的に追い詰められて
いるかもしれない。私だけではない。この世の全ての人に言えることだ。

私なら生きていけない。殺したときから精神的におかしくなり生きられない。

そこに人それぞれに違いがあるとしたら、なんか虚しい感じがする。

他人と過去は変えられない。

これから世の中は益々混沌とした世の中になっていくことだろう。

私は自分を変えられる。自分の生き方を誰にも支配させない。
私を支配できるのは私の心だけなのだ。

彩香ちゃん。君は一人じゃない。少なくても私は彩香ちゃんを
愛しているから・・・・・

そして最愛の私の娘を心から愛している。

コメントする

工務店・一戸建て・防犯住宅ならマネジメントホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、マネジメントホームで防犯住宅の家づくり。一戸建て・注文住宅は家族が安心に暮らせる住宅を建てませんか?

MTBlog42c2BetaInner

2011年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ナイガイセルフ社長


ナイガイセルフ
代表取締役 薄井宣正
住宅リフォームや内外壁塗装など、自然塗料の施工リフォームを提供している会社社長
by Nobumasa-Usui


ナイガイセルフホームページへ!"
ナイガイセルフホームページへGo!
人気ブログランキングへ
人気blogランキングへ
投票お願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村 ビジネスブログへ

のサイトを登録! by BlogPeople
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261